mobara shakyo 茂原市社会福祉協議会
小中大
事業の紹介
地区社会福祉協議会

豊田地区社会福祉協議会
豊田地区社会福祉協議会は平成9年度に「自分たちの地域の福祉課題は、まず自分たちで取り組んでみよう」という「意識」のもと、地域の住民が抱えている問題や悩みを地域の福祉課題としてとらえ、地域の人々が互いに協力し合い、その解決を図ることを目的に誕生しました。
地区社協は、地域の福祉活動を行う代表的な団体であることから、地域を活動範囲とするボランティアをはじめ、自治会員やその代表、民生委員・児童委員、青少年相談員、当事者組織、地域住民、関係機関・団体等により構成されております。

いきいきカラオケ大会(6月)
“豊田いきいきカラオケ大会”は、地域交流の恒例行事となり毎年参加者を募り、特別ゲストを招くなど、地域の皆さまとの交流を深めています。出演者は、練習の成果を大いに発揮し、会場の皆さまは、熱唱に聞き入っています。


敬老祝賀会(9月)
敬老の日にちなんで、祝賀会を開催します。
米寿(88歳)の方には、写真撮影をして後日、額に入れてお渡ししています。その他お祝いの品を贈呈し、豊田福祉センター利用の定期グループ・豊田小学校・保育所の協力をいただき、踊り、ダンス、唱歌・演劇などを鑑賞していただいています。


豊田いきいきグラウンド大会(11月)
60歳以上の方を対象に、スポーツを通じて、心身の健康を維持し、地域住民の交流を図る事を目的に、毎年開催しています。
用具のない方でも、参加できますので、足を運んでみてください。




Photo Gallery

利用したい

参加したい

相談したい

知りたい
社会福祉法人 茂原市社会福祉協議会
〒297-0022 千葉県茂原市町保13-20 茂原市総合市民センター内
TEL.0475-23-1969 FAX.0475-23-6538
リンク一覧リンク一覧プライバシーポリシープライバシーポリシーサイトマップサイトマップ

 

Copyright (C) 2014 Mobara City Council of Social Welfare. All Rights Reserved.