mobara shakyo 茂原市社会福祉協議会
小中大
事業の紹介
貸付事業

生活福祉資金貸付事業
病気・失業・災害などの要因で、一時的に経済的困窮に陥ってしまった方、障がいなどさまざまな事情を抱える方が、安定した生活が送れるよう、以下のような貸付を行い、自立を支援しています。
貸付額や貸付条件等については、資金の種類ごとに異なりますので、詳しくはご相談下さい。
【療養・介護資金】
生計中心者などの療養期間中の医療費や生活費が必要な場合、貸付しています。
【修学資金】
高校や大学などへの進学費用が必要な場合、貸付しています。
【不動産担保型生活資金】
低所得の高齢者世帯に、住み慣れた地域で生活できるよう、お住まいの土地を担保に生活資金を貸付します。
【障害者用自動車購入資金】
障がいのある方や同居している家族が、障がいのある方のための通院や通学などで自動車が必要な場合、自動車購入費用の貸付をしています。
【総合支援資金】
失業や収入の減少により、生計の維持が困難となった世帯に対し、再就職までの間、一時的に生活資金を貸付しています。

福祉金庫貸付事業
一時的に経済的困窮に陥ってしまったなど、さまざまな事情を抱える方に対し、安定した生活を送っていただくため、小口の貸付を行なっています。

※詳しくは、地域福祉課までご相談ください。



Photo Gallery

利用したい

参加したい

相談したい

知りたい
社会福祉法人 茂原市社会福祉協議会
〒297-0022 千葉県茂原市町保13-20 茂原市総合市民センター内
TEL.0475-23-1969 FAX.0475-23-6538
リンク一覧リンク一覧プライバシーポリシープライバシーポリシーサイトマップサイトマップ

 

Copyright (C) 2014 Mobara City Council of Social Welfare. All Rights Reserved.